ビストロ NE-BS1500デビュー

オーブンレンジのビストロ(NE-BS1500)を買った。

今まで使ってたオーブンレンジは10年以上前の、当時でも低機能な製品だったのでビストロとのギャップがすごい。

機能を把握するのにだいぶ時間がかかりそう。

 

記念すべきビストロのデビュー仕事としてはやや寂しいけれど、市販のピザ(チルドピザっていうの?)を温めてみる。

ビストロにはプリセットされたレシピもたくさんあるのだけどチルドピザなんて項目はない。ピザ関連はいくつかあるがどれも生の生地から焼くものだ。「スナックピザ」はグリル機能、「クリスピーピザ」「手作りピザ」はオーブン機能で焼くみたいなんだけどグリルとオーブンの使い分けがまだよくわからない。

 

とりあえずビストロのウリのはずのグリル機能でチルドピザを焼いてみる。(オーブン機能だと予熱に10〜20分ほどかかるのでそれが面倒ってのもある)

中段 両面設定で8分。焼けたが裏面がややくにゃっとしてる。うーん、違ったか。この場合はグリルを使うべきではなかったのかな。

ピザのパッケージに書かれている通り、電子レンジ機能で温めるべきだったのだろうか。

引き続き試行錯誤してみよう。