田町駅前の蕎麦

前から気になってた蕎麦屋のたすけ。JR田町の三田サイド、地下鉄入り口のすぐ近く。

f:id:samoruno:20170301191059j:image

食券スタイルのいわゆる路麺店イス有りタイプ。天ぷら推しな雰囲気。コロッケそばは無いみたいだ。

春菊天のそばを注文。お店の人は職人オヤジ的な受け答えで感じ悪く受け取る人もいるかも知れないけど路麺の店はこれぐらいがいい。

f:id:samoruno:20170301191217j:image

アルバイトの女の子が遅刻して来たみたいで厨房の男二人が「え!?来てくれたの?ありがとー」「来てくれただけですげえ嬉しいな」と明るくからかう。「遅刻の時は電話ね!」と一言入れてクドクド言わないあたりも職人気質を感じる。春菊天もサクサクしておいしかった。