読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

末っ子

浅草 千束 餃子

評価:☆☆☆
金額:800円

滞在時間が短かったのであまりいろいろはわかりませんが感じた事をちょこっとだけ。

餃子がおいしいと各地で評判の千束の「末っ子」です。
餃子は一枚400円、瓶ビールは最近はやりのスカイツリーバージョンのラベル。



写真の餃子は二枚分が一皿に盛られています。
比較的小ぶりな餃子。
これで800円はやや高いのでは…?と思いつつ食べてみる。
皮は薄くも無く、厚くもなく、それでいて程よい存在感を主張する感じ。
中のアンはかなり甘い。
カウンターに飾ってある雑誌の切り抜きを見るとやはり甘さを協調してあるので末っ子のウリはこの甘さなのだと想像できる。

でも甘い餃子はそんなに好きではないんだよなあ
この数と小ささで400円ってのもちょっと高いし。

散歩の途中のスナック代わりに立ち寄ったので他のメニューには手を出さずに退散。
あとで食べログを見たらラーメンも結構イケるらしいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13012249/
こんどは餃子以外にも挑戦してみようかな。



より大きな地図で アペニンニマップ を表示

この文章だけじゃ情報が足りないような気がするのでよそ様のブログURLでも貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/gokenkai/archives/51571015.html
http://asakusansaku.jugem.jp/?eid=64
http://gyobee.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08